Tuesday, December 15, 2009

でにーず

ディズニーランドをデズニーランドというと、「やだわ年寄りだわ」とか いわれてしまうが、他のカタカナ語だとけっこう「ィ」がちゃんと発音されてない ケースってあるじゃんか、と思っていたら、富士フィルムなんかもろにCMで 「ふいるむ」と言ってる。で、ちょっと気になってホームページを見てみると 社名はフイルムだった。

それはともかく、デズニーならぬデニーズに行ったら、多分夜だからキッチン1名、 ウェイレス1名の2名体制なんだろうけど、その客相手の人がキッチンに 入り込んでなかなか出てこず、しゃーないからこちらからウェイトレスの視界に 入るところまで出て行ってやった(c)大橋巨泉のに、なんか「スイマセン」って いうのがいやいやいってるような感じだった。

そんなことよりも、イチオウ、ニコ中セクションと禁煙セクショが入り口を 挟んで分かれているものの、空調をケチって止めているのか?室内いっぱい ヤニ臭いにおいが蔓延してて、店をでたら顔も髪も手もくちゃいくちゃい状態に。

日本ニコチン中毒者製造産業のウソ臭い「分煙」CMがウソであることを 改めて確認。前はもうちょっとましだったような気がするのだが、デズニー。

No comments:

Post a Comment