Wednesday, June 25, 2014

嘘つくのもゲーム内の「ワザ」かもしれないが

都議会:女性蔑視ヤジは鈴木章・自民都議 「品ないヤジよくない」 当初は否定

ウソだ、とばれちまったんだから「アウト」になって敗退するのがゲームのルールじゃないのか? 会派離脱という実効ゼロの内容でケリをつけてしまって、それを承認しちゃう議会もまさに猿芝居だが ちょっと調べると、 議員として当然の 議会出席したら、それだけで1万円 (実費の交通費じゃなくて) という「費用弁償」とかいう制度もまかり通っていて、 なるほど、最近の歴代の知事を見ても、旧ソ連とか北朝鮮のキム王朝みたいなものなのだな、と (納得はしないが) 一定の理解はできてしまう。

No comments:

Post a Comment