Saturday, November 16, 2013

completely submerged

寝具を洗濯機にいれる。 洗濯機の音が大きい。ガラガラ音がする。 洗濯機がいかれたとなるとちょっと面倒になるな、と思っているとあることに気がつく。 嫌な予感を胸に洗濯機のフタを開け、中に手を突っ込むと案の定リモコンが水没して 目一杯撹拌されていた。 シーツ類と一緒に洗濯機に突っ込んでしまっていたのだ。

リモコンを水洗いするのはもっての外だが、まさに「濡れぬ先こそ露をも厭え」ってやつだし 洗剤が内部に残っていってはよくなかろうと思い水洗い。 ケースを完全に開けたいが、取り外し不可能っぽいので、とりあえず電池交換のフタをあけ、 隠しボタンのフタを開け、振り回して水をはらい、斜めに傾けて外に干しておいた。 ケータイだと生活防水なんてのが売りのものもあるが、リモコンはそんなものはないし 洗濯機の中で撹拌されるなんてのはケータイの「生活防水」のレベルをも超えている。 もうダメだろうと思いつつ、電池をいれてボタンを押してみる。 動く。 奇跡だ。 腐食などが起きる前に早めに対処したのが功を奏したのかもしれない。

No comments:

Post a Comment