Monday, March 25, 2013

Livedoor Newsの見出しがめちゃくちゃなのはなぜ?

主要トピックスには『 たかじん「たけしが面白くない」』なんて書かれているが、 リンクをクリックすると記事の見出しは たかじん 「たけしが面白くなくても使われる理由」を語る。 しかしこれも記事の中でたかじんが言ってることとは異なる。 「面白いことを『言わなくても』使われる」と言ってるのであって、「面白くない」と言ってるのとは違う。 なんでここまで適当な見出しなんだろう? 機械翻訳みたいなのと同じ仕組で見出しを抽出してる? そしてなんでこんなんがまかり通ってるんだろう?

No comments:

Post a Comment