Tuesday, April 3, 2012

異種的真実

Van Halen の Different Kind of Truth を 紆余曲折の末アマゾンから購入。

Van Halenはデビューの頃から知ってはいるが、持ってるアルバムも、ライブを見たのも Sammy Hagar加入以降。 まるで 1984 以前のアルバムの知らない曲を聞いてるような感覚。 Hot For Teacherみたいな曲調の曲がいくつかあるような。 ブルースっぽい曲はやはり Sammy Hagarの影響だったってことか。 Sammyのソロだと The Real Deal (Ten 13) なんて モロの曲があるもんな。 ちょっと聴きこんでみよう。 オマケのDVDはアコースティックで演奏。 David Lee Rothはカッコよくトシを食っている。 Wolfgangはやはりタカトシのタカに似ている。

No comments:

Post a Comment