Friday, February 3, 2012

女が大学行ってどうすんだ、高校でて腰掛就職してヨメにいけ

なんていったら時代錯誤も甚だしいが、それに近いような考え方しかできないのか ニッポンは。9月入学に「変える」とか東大が言い出したら、有象無象駅前大学が「わしもそう思ってた」 みたいなことを言い出す。で、どうやって調整するかといったらみんな揃って4月から9月まで ボランティアだのなんだのしろ、と護送船団方式を持ち出す。で、東大卒が主に就職するような お役所が「わしらも9月採用にしようかな」とかいう。

秋からも春からも入学できるようにはしないのか? 会社も一斉入社以外は考えられないのか? みんな揃って半年ボランティアなんて、まるで「ゆとり」の悪夢の再現になるんじゃないのか?

No comments:

Post a Comment