Wednesday, September 9, 2009

IBM J9 JVM

IBM J9 JVMを使おうとしている。 しかし SPECjvm2008を走らせると startup.*で落ちる。 エラーメッセージをみて検索すると Spec JVM 2008 regression testと同じ問題のようなので、 -Dspecjvm.benchmarks.startup.debug=true -Dspecjvm.benchmark.startup.launcher=path/to/rvm をつけて実行すると原因がわかった(と現時点で思っているが...???)。

J9 は-Xgcpolicy:metronomeをつけないと動かない (javaではだめで java -Xgcpolicy:metronome)。 startup.*において別の jvmを起動する際にこれが原因でエラーになっている。 -Dspecjvm.benchmark.startup.launcher="path/to/rvm -Xgcpolicy:metronome" とすると動く (ように現時点ではみえる)。 でもこれってうっとおしいというか面倒くさいというかなんでやねんというか。 もっと一般的に回避する方法はあるのだろうか?

1 comment:

  1. http://www.ibm.com/developerworks/java/jdk/linux/download.html

    とりあえずこちらの RTじゃない方を使えば

    -Xgcpolicy:metronome

    の問題は解決。またとにかく -Xmxやら -Xmsやらを
    大きくするととりあえず走る。

    ReplyDelete